FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoiti1212.blog54.fc2.com/tb.php/373-c5059e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリオン座

オリオン座流星群のニュースを見て、ちょっと書いてみる気になったのだけれど・・・

わたしは毎朝、太陽の方を向いて、ちょっとしたお祈りをしています。
それは別に、そんなに仰々しいものではなく、勿論、いかなる宗教とも一切関係ございません(-。-)y-゜゜゜

ただ単に、わたしを見守ってくださっている見えない方々に「おはようございま~す! おかげさまで、今日も元気に目覚めることが出来ました。今日もよろしく見守っててね~♪」とご挨拶をして、両親や弟家族、仕事でお世話になってきた方々やお友達、そして世界中の人たちが、み~んな み~んな み~んな、笑顔で過ごせますようにとお祈りするだけのことです(^。^)y-.。o○

要するに、この一件以来始めたご先祖様へのご挨拶の発展形ですな(^_^)

で、このお祈りをする前に、目を閉じて、ほんの数回ヨガ呼吸をしておるわけなんですが・・・
太陽に向かって目を閉じるとね、光の点が見えるんです。
ちょうど、オリオン座と同じ配列で。

わたしは単純に、「なにかしらの残像なのだろう」と思っていたので、いつから見えるようになったのかは正確に憶えていないんですが・・・

去年、いや、一昨年くらいから見え始めたんだと思います。
わざわざ太陽の方を見るようなことはしていなかったし、お祈りも、太陽の方向を向いてするようになったのは最近なので、そんなに頻繁に見ていたわけではありません。
ただ・・・
以前はよく空の写真をケイタイのカメラで撮っていたので、太陽の方向を向いて撮影した後なんかには、しばらくの間、目を閉じなくても空中に、光の点が見えていました。

で、以前はこの点の配置、オリオン座の形ではなく、カシオペア座の配置でした。
いや、その時は、カシオペア座だとは思っていなかったのです。
特徴的でわかりやすい形なので、こんな配列の星座が確かあったよな~とは思いつつ、オリオン座ほど複雑な形状ではなかったので、「残像に違いない」と思い込んで・・・というより、思いこもうとしていました(^_^;)
で、気にしないようにしていたら、いつの間にか、カシオペアからオリオンに変わってたんですな~(-。-)y-゜゜゜

で、今朝見えた光の点の配置と、ネットで検索したオリオン座の配置を見比べてみたら・・・
あまりにも、一致し過ぎておりまして・・・
ほら、台形を二つ逆さにくっつけたようなあの形の、微妙にシンメトリーではないところまで、本当に瓜二つだったんです。
だからもう、さすがに「残像」とは思えなくてね・・・
記事にしてみました。

ねえ、なんなのこれ???(゜.゜)

わかる人がいたら、教えておくんなまし~(^_^;)



あ! あと、北斗七星の形に見えたこともあった気が・・・

こんなことなら、気をつけて見とけばよかったな(-_-;)

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoiti1212.blog54.fc2.com/tb.php/373-c5059e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

最新記事

プロフィール

ねこきち2008

Author:ねこきち2008
とりあえず、カテゴリの『ごあいさつ』から読んでやっていただけますでしょうか( ^^) _旦~~
よろしくお願いいたします<(_ _)>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。