Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

国を破りて山河あり

昨日、この問題 に関するニュースをTVで観てしまい・・・

どうしても、書かなきゃって思って書いている。

今、わたしが取り組んでいる企画のテーマは『環境問題』。

これは、わたしが意図したテーマではなく、与えられたテーマだった。

詳細はまあ、面倒くさいので省くけど。

この作品を書くにあたり、わたしはそれなりにお勉強をして。

この本 を読んだのね。

で、なんちゅうか、本当に、自分がこれまでいかに無自覚に生きてきたか、改めて思い知ったよ。

『ダム問題』もさあ、『原発問題』と同じなんだ。

人間が、自分たちに都合のいいように自然を変えて(=破壊)しまった結果、何が起こるのか・・・

もういい加減、気がつかなきゃ。

少なくとも、わたしは、『原発』も、コンクリートの『ダム』も無い世界に生きたいと望んでる。

完全に、自然と調和した生活が出来るようになりたいと思ってる。

新しいブログでは、そういうことを中心に書いていきたいと思ってた。

けど、間に合わないから、ここに書いてる。

わたしに今出来ることは、ここにこうして書くことくらいだから、書いている。

わたしは、この本 を全国民に読んで欲しい。

読むべきだと思う。

この本は、図書館で借りて読んだ。

もし、近くの図書館にこの本が置いてあったら、是非、読んでみて欲しい。

で、読んだら、ご自分のブログでも紹介していただけないだろうか?

まずは、『知る』ことから、『知ろうとする』ことから始めなきゃいけないと思う。

それこそが、『政治家』や『官僚』への『依存』から脱するための、第一歩だと思うから。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

最新記事

プロフィール

ねこきち2008

Author:ねこきち2008
とりあえず、カテゴリの『ごあいさつ』から読んでやっていただけますでしょうか( ^^) _旦~~
よろしくお願いいたします<(_ _)>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。