FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

湧いてきた疑問

今朝、目が覚めてふいに、昨日の電話でクララさんが言った一言を思い出した。

わたしはそんなスゴイ人間じゃない。だったか? あるいは、そんな特別な人間じゃない。だったか?

いや、そもそも、そんな一言を聞いたと思っていることも、わたしの幻想なのか? 妄想なのか?

今やもう、甚だ自信が持てないけれど(-_-;)

彼女がもし、本当に、そう言っていたのだとしたら・・・

それってつまり、彼女は、わたしのことを 自分とは違うスゴイ人間だとか、特別な人間だとか、思っているということだろうか?

あれ???

なんでだ???

と一瞬混乱して。

すぐに、思い至った。

確かに・・・実家に戻ってくる前のわたしなら、同じことを思ったかもしれないなって。

けど・・・

わたしは、自分のことを、スゴイ人間だとも、特別な人間だとも思わない。

ただの、極々当たり前の人間だと思っている。

で、わたしが体験したことは、これから、全人類が体験することだと思っている。

(追記↑と言っても、体験の内容は人それぞれ、その人がどれだけ『葛藤』を手放せるかによって異なるのだろうけれど)

勿論、わたしがそう思うからと言って、みんながそう思う必要はない。

ただ、わたしはそう思っているというだけの話だ。

なんでそう思うかって言うと・・・

先月だったかな? 先々月だったかな?

ゲリー・ボーネル著『新・光の12日間』

というスピ本を読んだから。

この本に書かれているようなことが、本当に起こるのか否か?

わたしにはわからない。

だけど。

この本に書かれているようなことが本当に起こるのだとしたら・・・

自分がなぜ、こんな体験をすることになったのか?

腑に落ちる気がした。

で、その後、たんたんさんが書いたあの記事を読んで、より深く、腑に落ちた気がしたんだ。

まあ、ただ単に、わたしの頭がおかしくなっているという可能性も、ゼロでは無いだろうけれど(-_-)zzz

とりあえず。

今はもう、脚本家としての新しい課題に取り組んでいるので。

あの頃のことはもう忘れたい。(←すでに遠い記憶)

わたしはただの、人間だ。

人間として、極々当たり前に、幸せに生きたい。

試しに、オラクルカードは当分の間、使わずにいてみる。

自分のハートの声だけに、耳を澄ませて生きていこう。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

最新記事

プロフィール

ねこきち2008

Author:ねこきち2008
とりあえず、カテゴリの『ごあいさつ』から読んでやっていただけますでしょうか( ^^) _旦~~
よろしくお願いいたします<(_ _)>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。