FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

悪癖

やっと気づいた。

てか、以前にも同じこと、もしかしたら書いてたかもしれないけど。

だとしたら、完全に忘れてた。

大切なのは、『葛藤』を手放すことだったはずなのに、わたしは『葛藤』を手放そうとして、更なる『葛藤』を作ってしまっていたようだ。

わたしはいつも、『課題』=『選択』が目の前に現われた時、『どちらが正しい選択なのか?』と迷ってしまう。

けど別に、本当は、正しくなんてなくていいのだ。

そもそも、選択に善悪なんて無いはずなのだ。

どっちを選んでもオールOK。

なのにわたしは、間違ってしまうことを過剰に怖れて、『選択』の前で立ちすくんでしまうことがある。

特に、自分だけの問題でなく、他人様にもかかわることに関しては尚更だ。

自分が間違えば、巻き込んでしまった他人様にまで迷惑がかかってしまう。

という怖れから、怖くて怖くて身動きできなくなってしまうのだ。

だったら・・・

これからは、他人様と共同作業をはじめる時は、本当によくお互いの意思とルールを確認しあってから、はじめることにすればいい。

で、すでに間違ってしまったことに関しては、わたしはすでに、誠意を尽くして謝罪したと思う。

だから、わたしはわたしをもう裁かず、赦してやることにする。

自分が間違いを犯した時、そのことで傷つけてしまった相手から、同じ方法で傷つけられるべきだ。

というのが、自分が勝手に作り上げてしまった『制限』であったことに、やっと気づいた。

あの『化学反応』に関して、わたしは確かに旗振り役で、責任を負っていたけれど。

犯してしまった過ちを、消去することなんて出来ないし。

『傷ついた』という意味においては、わたしもまた同様に、充分に『傷ついた』。

だから。

わたしはわたしをもう裁かない!

わたしがわたしを裁かなければ、わたしを裁くことが出来る人も、もういなくなる。

だって、わたしが『体験』していることが、全て、わたしが作り出した『幻想』なのだとしたら、わたしが望んでいないことが、起こるはずが無いから。

それに。

そもそも、わたしを裁く資格があるのは、わたしと同じ過ちを一度も犯したことが無い人だけだ。

で、そんな人、この世にはいない。

もし、「自分はそんな過ちは一度も犯したことが無い」なんて言う人がいたら、わたしはその人を信じないし、お友達にはなれないだろうと思う。

みんな間違う。

それでいい。

わたしはこれまで、他人の過ちは簡単に許してしまうくせに・・・

ん? そんなこともないか。ACだったんだもんな。

ま、いいか。

とにかく。

自分の過ちに関しては、いつまでも拘って許せずにいた。

でも、これからは・・・

わたしは、他人に対するのと同じくらい、自分にも、寛容になってみようと思う。

他人に接するのと同じくらい、自分にも、優しく接しようと思う。

わたしはこれまで、自分に対して厳し過ぎた。

ストイック過ぎた。

いったい何を、そんなにムキになっていたんだろう。

いいじゃないか。

自分が本当にしたいことだけをすれば。

わたしは、たぶん昨日、家族との問題を、すべてクリアしたと思う。

わたしはもう完全に、両親と弟を心から愛している。

後は、弟が今後、カルマの解放をすることになった際、もし、彼が必要としてくれれば、サポートすればいいと思っている。

だからきっと、今度こそ本当に、このブログには一区切りつけることになると思う。

そして・・・

クララさんからは、今、この時点で卒業する。

たぶん、もう充分なはずだ。

弘法大師様やアシュタールさんに言われたことの意味が、今ならすごく、よくわかる気がする。

今、8時19分。

当然まだ、ヒューズ夕子さんのリーディングは受けていない。



クララさん、色々お世話になりました<(_ _)>

本当に、ありがとうございました<(_ _)>

アナタは、わたしにとって素晴らしい『教師』でした。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

最新記事

プロフィール

ねこきち2008

Author:ねこきち2008
とりあえず、カテゴリの『ごあいさつ』から読んでやっていただけますでしょうか( ^^) _旦~~
よろしくお願いいたします<(_ _)>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。