FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

迷い

更新済みだった昨日と一昨日の内観記録を閉じました。

たぶん、大切なことを書いたと思うけれど。

書く時に、個人名をあげて書いてしまうことに迷いを感じ・・・

けれど、流れからすると、もうすでに実名を出してご紹介した後だったので、今更伏せることも出来ず。

決して、否定的な意味合いで書いたわけでは無く、結局は、その方のおっしゃる通りだったという思いに至ったという展開なので、お相手を傷つけることにはならないのではないかと思ったのですが・・・

本当にそうなのかどうか、すっかり自信が無くなって。

わたしはまた、過ちを犯してしまったのではないか?

という不安に今、胃の辺りが締め付けられています。

決して、誰のことも傷つけたいわけではないのに・・・

このブログで、正直な自分を表現しようとする度に、こんな風に、かかわって下さった方を傷つけてしまうことになるのかもしれない・・・

という迷いが生じます。

今更名前を伏せても意味が無いので、あえて書かせていただきますが。

あのグループワークに参加して以来、ヒューズ夕子さんとセッションの申し込みに関するメールのやり取りが何度かあり、その度に、停滞していた案件が次々に進展してゆき・・・

わたしは、たくさんの『気づき』を得ることになりました。

今回のセッションの申し込みをさせて頂いてからは、もうホント、すさまじい勢いで次々に課題をクリアして。

一気に、弟に対して「謝罪と愛の言葉」を贈れるまでになり。

昨日は終に、自分が巫女体質であったことを、父に告白して受け入れて貰えるところまで辿りついてしまいました。

これって、スゴイことだと思います。

だから、わたしは今、夕子さんは本当に、わたしにとって『教師』及び『トリガー』の役目を担って下さったのだと実感しています。

でもって、己の未熟さも、改めて痛感しました。

今日はいよいよ、セッションの日です。

今、午前2時過ぎですが。

胸の真ん中が、おかしな感じになっています。

また、間違ってしまったことを指摘されるのが怖いのだろうか?

それともただ、緊張しているのだろうか?

この記事の更新直後に引いた☆トーテムアニマル☆

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

最新記事

プロフィール

ねこきち2008

Author:ねこきち2008
とりあえず、カテゴリの『ごあいさつ』から読んでやっていただけますでしょうか( ^^) _旦~~
よろしくお願いいたします<(_ _)>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。