FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

解答

またしても、『解答』=『気づき』はまどろみの中でやってきました。

昨日☆この記事☆に綴った『間違い』についての『解答』です。

わたしは昨日◆この記事◆の最後に、『おまけのおまけ』として、この日引いたトーテムアニマルのページを貼り付けていたのですが・・・

この、トーテムアニマルからのメッセージの中の一文が、心に引っかかっていました。

現在の状況や、人間関係を曇らせている嘘、偽りに目を光らせ、今がどんな状況であっても、常に真実に目を向けるようにして下さい。

実は昨日、わたしはあることを隠して、ブログの記事を書いていました。

その、『あること』とは・・・

なぜだか何となく、ど~しても気になってね。

とうとう!

クララさんのブログ、覗いて見ちゃったんです。

見た途端、もうすっごい、心臓がバクバクいってました。

で、結局ね、昨日の時点での最新記事を一つだけ読んで、すぐに画面を閉じたんですが・・・

その後、なんだか急に『不安定』になって、何となく、次々に、記事を書いてはUPしていたわけなのです。

というわけで。

夜。

お布団に入る前に、例の如くオラクルカードを引いてみました。

まず引いたのは、『日本の神様カード』

で、勢いよくお出ましになられたのは、こちらの方々。

あめのうずめのみこと様
つくよみのみこと様
おおやまつみのかみ様


全て、今のわたしに必要なメッセージであると感じられましたが、中でも、今回の課題に直接関連していたのは・・・

おおやまつみのかみ様

まわりに知識のレンガを積み上げて、自分を守らなくても大丈夫。
壁を取り去り、山のように堂々と構えていましょう。
心の中を風が通り抜け、自然の調和が訪れます。


で、慌ててこんな★反省★記事を書いた後・・・

次に引いたのが、ギャラクティック・ルーツ・カード。

出たのは・・・

『33 絶望』 

恐怖や絶望から選択をしてはいけない。



更に、マーメイド&ドルフィンカードでは・・・

『プロテクション』

フェアリーオラクルカードでは・・・

『本当の自分への目覚め』

で、さつきのひかりさんのヒーリングを受けてから眠りまして・・・

目が覚めて、気がついたんです。

ああ、わたしはクララさんのブログの記事を読んだことで、反射的に「攻撃されるかもしれない!」と疑心暗鬼に陥り、自分で勝手に漠然とした『恐怖』を作り出してしまい・・・

その、『実体のない恐怖』に駆られ、自己弁護=自己保身のために、自分で自分を正当化するために、『防御』として、昨日の記事を書いたんだ!

今回の 『間違い』からしか学べないこと って、このことだったのか!!!

と。

で、そう気づいたら、何だか急に、可笑しくなってしまいました。

あんだけ偉そうなこと書いといて、自分、なんてちっちぇ~んだろ!

なんて みっともないんだろ!

って。

けどすぐに。

この『気づき』を一刻も早く記事にしたい! 

そう思いました。

たぶん、わたしのセイフティー装置、完全に壊れてるんだと思います。

これ、先日とうとう購入してしまった『前世ソウル・リーディング』に書いてあった、わたし(=ドラゴンヘッドが『牡羊座』で第二の扉が『しし座』)の課題なんですけどね。

『観察者』でいてはいけないんです。

自らが、問題の渦中にいるプレイヤーでいないと。

過去生で『観察者』の立場にいたわたしは、『エゴ』を肥大させてしまうんですって。

これ、自分でもスゴクよくわかります。

ちょっと前までのわたしって、傍観者だったから。

自分はゲームに加わらず、安全地帯からプレイヤー達を見下ろして、色々と分析しては、全てわかったような気になって、優越感に浸っている。

本当に嫌なヤツでした。

時々ACな方々のブログを覗いては、『お仲間』だと感じた方に、(極稀にではありますが)コメントを残したのも、今思えばきっと、優越感に浸りたかったから・・・と言うより、浸っていたからなんじゃないかと思います(←と言っても、けっこう前に止めましたけど)。

正に偽善者!

けどね。

今回気がついたことの中で、わたしにとって一番重要だったのは・・・

自分が『恐怖』を感じた時の、行動のパターンに気がつけたこと。

他の誰かから『攻撃』されるのではないかと『恐怖』を感じ、てか、自分で勝手に『恐怖』を妄想で創り出し、実際にはされてもいない『攻撃』から自分の身(心)を守るため、幾重にも、頑丈な理論の壁を築き上げ、他者を拒絶してしまう。

いやホント。

バカげてます。

バカ丸出しです。

と、ここで告白してしまったら、何だかスッと、またひとつ、楽になりました。

で、今回のこの『気づき』は、今後のお仕事にもきっと、役に立つはずです。

それにしても・・・

クララさんてホント、わたしにどれだけの『気づき』を与えてくれるんだろ???

今回もまた、勝手に☆感謝☆です。

精神世界ランキング



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

というわけで、妙に理屈っぽい過去記事は全て、わたしの くっさい偽善的エゴに塗れています。

けれど・・・

『マコトやヒナが発していた批判』と『トゥルーが語る真実』

エゴさえ取り除いて見れば(読めば)、どちらにも同じ(あくまでもわたしにとっての)『真実』があったわけでね。

エゴまみれの過去記事の中からも、読者さまの受け取り方次第で、大切な何かを見つけることは出来るはず☆

だと思うので。

わたしは敢えて、エゴまみれの昨日の記事も、そのまんま、晒しておこうと思います。



あ!

そうそう。

わたし、けっこう前からACのランキングにエントリーされてる方々のブログ、訪問しなくなってたんです。

いつの間にか、自然と。

で、イザベラの執着心に気がついた後は、執着してたブロガーさん達のブログにも訪問するのを止めまして。

今、本当に興味を持って定期的に読ませていただいているブログと言えば・・・

マナさんと たんたんさん のブログくらい。

他には、以前から覗き見させていただいているブログを時々ちぇっくしたり。

後は、シンクロ仲間の ふりかけおにぎりさんと 関西弁蛙さんのブログを、「ど~してるかな~♪」というスタンスで覗くくらい。

たぶん、自分のすべきことが見えてきたので、これまでよりはずっと、自分の内面に集中できるようになってきたってことなんじゃないかと思います。

ま、まだまだね、今回みたいにブレますが。

それでもね、少しづつ、『本当の自分』に近づけているような気がします。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

最新記事

プロフィール

ねこきち2008

Author:ねこきち2008
とりあえず、カテゴリの『ごあいさつ』から読んでやっていただけますでしょうか( ^^) _旦~~
よろしくお願いいたします<(_ _)>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。