FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

再び・鏡の法則

<途中追記&訂正しました>



すでに 過去記事 でも紹介したけれど。

『鏡の法則』は、本当の自分を知るために、必須のツールだと思う。

この法則を使いこなすのは、案外難しいようだけど・・・

慣れてきて、ちゃんと使えるようになると、どうしたって、『アナタはワタシ』だとしか思えなくなってくる。

と、思う。

あの『化学反応』の間中、オイラはもう、360度、どっちを向いても自分だらけで、クラクラしてた。

他者と自分との区別がほとんどつかない感じになっていた。

そんなオイラの目を覚ましてくれたのが、クララさんの一言だった。

正確な言葉はもう忘れちゃったけど。



『アナタはワタシ』って感覚が自分にはわからない。



要するに、『自分は自分』だってこと。

確かにその通りで。

その言葉でオイラはやっと、方向感覚を取り戻すことが出来たんだ。

けどね。

『自分は自分』なんだけど、『アナタはワタシ』でもあるんだよ。

たぶん、どっちも真理なんだ。

で、『鏡の法則』を使えるようになる以前のオイラはさ、人一倍、『自分は自分・他者は他者』って感覚が強かった。

ていうか、そう自分に言い聞かせることで、無意識に、エンパスな自分を守ってたんだろうけど。

自分を再構築するってことはさ、一回自分を壊すってことだから。

壊すためにはさ、弱っちい自分を守っていた鎧は一度、脱がなきゃならない。

『自分は自分・他者は他者』っておまじないは、オイラにとっては鎧の一つだったんだ。

けど、『鏡の法則』を使っていたら、自然とね、『自分は自分・他者は他者』って鎧が脱げちゃって。

この鎧を脱いじゃうと、必ず皆、傷つくことにはなるんだろうと思うんだ。
 
感覚が狂って、混乱して、誰かを傷つけちゃうこともあると思う。


それでもさ。

オイラは脱いで、良かったって思うよ。

今でもね。

てか、時間が経てば経つほどね。

あの『化学反応』に関わってくれた方々への、感謝の想いが深まってゆく。

ヒナとアサタロウはね、同じコインの表と裏のような関係だったと思う。

で、オイラはね、クララさんとオイラも、同じコインの表と裏みたいな関係だなって思ってた。

『ネガティブ神の僕』と『ポジティブ神の僕』

だからこそオイラには、クララさんと関わることが必要だったんだ。

クララさんは、オイラに足りないものをた~~~くさん持ってた。

だからこそ、オイラはクララさんに憧れた。

だからこそ、『ブログによるAC救済大作戦!』には、クララさんの協力が必要だった。

で、クララさんのお陰様で無事に、オイラはポールシフトを果たすことが出来た。

今はもう、あの『化学反応』で鍛え直した『新しい鎧』を身につけて、喜びと共に生きている。

と、思う。

オイラはもう、クララさんのブログは読んでいないけれど。

今も、これからも、感謝の想いが消えることは無いと思う。

なんて記事が書けるようになったのはきっと、ヒナとアサタロウが昇天してくれたからなんだろうな。

あれ以来、胸の痛みが消えたんだ。

恐るべし!

DNAカルマ。

けど、何だかね。

今はもう、ヒナとアサタロウにも「ありがとう」って思いしか湧いてこない。

そうやって『怖れ』の正体を見極めて『手放す』度に、「ありがとう」って想いが増えていく。

感謝せずにはいられなくなる。

スピ系ブログのブロガーさん達が、なぜあんなにも『感謝』って言葉を多用するのか?

今ならスゴク、よくわかるよ☆

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

最新記事

プロフィール

ねこきち2008

Author:ねこきち2008
とりあえず、カテゴリの『ごあいさつ』から読んでやっていただけますでしょうか( ^^) _旦~~
よろしくお願いいたします<(_ _)>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。