FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

通過儀礼 その86

(本日4つ目の記事です)



『森のイスキア』への旅は、本当にたくさんの『気づき』をわたしにもたらした。

予想(=期待)していたのとは全く異なる展開となったにもかかわらず、結局のとこ、視えない方々の言う通りになった。

ということ自体がすでに、大切なメッセージだった。

わたしはレムリアのアエルのように、いつも、物事を自分の思う通り=期待する通りに運ぼうと、他者や自分をコントロールしようとしていた。

けれど・・・

コントロールしようとすること自体が、正常な変化(変容)を妨げる抵抗となってしまう。

本来、万物は変化するものだ。

変化し続けるものだ。

変化は『起こす』ものではなく、自然と『起こる』ものなのだ。

にもかかわらず・・・

自分を変えようとムリにもがくこと自体、その『変化』に抗うことになってしまうのだろう。

必要なことは、『変化』することへの『恐れ』を手放すこと。

ただそれだけだ。

変わりたければただ、『恐れ』を手放すだけでいい。

『森のイスキア』までの道中、わたしは幾度も視えない方々を疑い、自分を疑い、自分が最初に選んだ道を進み続けることを恐れ、引き返し、時間と体力を浪費した。

『恐れ』を手放し、自分自身と視えない方々を信頼して進んでいれば、寄り道せずに済んだのに・・・

それでもまあ、目的地には到着し、気づくべきことには気づけたわけで。

まったくもって、『あるがまま』で良いのだな~(゜.゜)

と思いつつ。

それでもね。

これからはもう少し効率良く、『あるがまま』、身を『ゆだねて』生きたいな~(゜.゜)

と思う ねこきち なのでありました。

あ!

そうそう。

この後バスで弘前駅へと向かう途中、なんていう神社だったかなあ? 名前は忘れちゃったけど。その神社の前を通過した瞬間、頭のてっぺんに「ピシッ!!!」って叩かれたような衝撃があってね。

オイラびっくり(@_@)

で、その時オイラのクラウンチャクラ辺りに滞在中だった産土の神社の某神様に聞いてみた。

「あの~、もしかして今わたし、あの神社の神様に怒られちゃったんでしょうか?」

そしたらね、某神様、いかにもって呆れた感じで・・・

「オマエってコは本当に・・・とことん自虐的だな。どうしてオマエが怒られねばならんのだ? さっきのあれは、××(うまく翻訳?できなかったけど、ギフト的な意味)だ」

と言われた。

で、その後・・・

6月13日に「ポールシフトした」と告げられ、浮かれていたら・・・

額から頭頂にかけて、物凄い激痛に襲われ。

どうしてこんなに頭が痛いのか? その原因をギャラクティック・ルーツ・カードを使って聞いてみたら・・・

以下の3枚が飛び出した。

『52 進歩主義的な願望』
『58 誘惑と常習性』
『72 霊的コミットメント』

というわけで。

あたしゃ孫悟空か?!

と突っ込みつつも、「浮かれちゃってごめんなさい(/_;)」と反省。

した上でもう一度、「今のわたしに必要なメッセージを下さい」とお願いしてカードを引いてみたら・・・

出ました。

『43 人類の救済』

というわけで。

オイラはまた初心に還る決心をして、この記事 を書いた後・・・

怒涛の展開で。

翌日の15日にはこの記事を書くことになり。

この更新を終えた後、トイレに入って用を足したら、突然ね、スコーンと、頭のてっぺんから何かが突き抜けた感じがして。

あれ?

もしかしてこれ、クラウンチャクラ、開いちゃったの?

って思って聞いてみたら、確かねえ、「そうだ」って言われたような気がするんだけど・・・(←うる憶え)

で、今になって思い返してみると・・・もしかして。

神社の前で感じたあの「ビシッ!!!」って衝撃。

『鏡開き』的なことだったのかな? って。

いや別に。

これはまあただ単に、オイラが勝手にそう思ったってだけのことなんだけど。

ただ、『森のイスキア』への旅は、オイラにとってそれくらい、大きな意味があったなって。

あれから1ヶ月半くらい経った今、オイラはまた改めて、実感したりしておるのでした。

精神世界ランキング



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

『森のイスキア』へ行く途中で撮った岩木山。
この時は曇ってたんだけど、帰る時には晴れていました。

110515_0911~0001

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

最新記事

プロフィール

ねこきち2008

Author:ねこきち2008
とりあえず、カテゴリの『ごあいさつ』から読んでやっていただけますでしょうか( ^^) _旦~~
よろしくお願いいたします<(_ _)>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。