FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

勉強中

この記事 を書いて以来、わたしが初めて出会ったスピ系ブログ『あの世に聞いた、この世の話』に再訪問。
未読の記事は勿論、過去記事も少しづつ再読しているのだが・・・

改めて。

あ~オイラ、結構成長してきたやんけ(゜.゜)

と、感慨深く思った。

当時はわからないままに読み飛ばしていたことが、今はよく理解できるようになっていたり・・・

すでに理解できていたつもりになっていたことを、その後、何度も何度も追試を繰り返し受けることになり・・・更に深く、理解できるようになっていたり。

勿論、まだまだ実感を伴っては理解出来ない内容も多いけれど。

それでも・・・

やっぱりたぶん、きっと、同じ道を歩んでいるのだと思える。

当たり前の話だが、『あの世に聞いた、この世の話』を読めば、カルマの解放が出来るってわけじゃない。

ただ単に、自分が『アル中患者』であるという事実に気がつけるというだけのことだと思う。

てか、同ブログを読んで、自分が『アル中患者』であることを自覚出来れば、それだけで、けっこうな進歩だろうとも思う。

けど実際のとこ、オイラも含め、人間てのはホントおバカで。

ちょっとばかり体調が良くなったというだけで、オイラもう全快しちゃったぜ! と勘違いして・・・

目の前のアルコールを完全に水だと思い込み、ぐびぐび飲んでいたりするのだ。

本当は、アルコールと水の区別さえついていない状態なのにね。

というわけで、『あの世に聞いた、この世の話』やっぱりオススメです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

最新記事

プロフィール

ねこきち2008

Author:ねこきち2008
とりあえず、カテゴリの『ごあいさつ』から読んでやっていただけますでしょうか( ^^) _旦~~
よろしくお願いいたします<(_ _)>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。