FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

通過儀礼 その83

さて、とりあえず〆切りには余裕で間に合いまして。

只今リアクション待ちなので。

☆これ☆っきり中途半端になっていた青森紀行のつづきでも書いてみようかと思います。

凛ちゃんのことはもう、なるようになるでしょう(-。-)y-゜゜゜

というわけで。

お話は、弘前駅についたところまで戻ります。

で、弘前駅のホームから森のイスキアに電話した ねこきち でしたが・・・

そこからの展開は、新幹線内で描いてきたオイラの未来予想図をことごとく覆すことになりました。

さて、オイラがどんな予想をしておったのかと申しますと・・・

まず、森のイスキアにお電話し、「佐藤初女さんにお会いしたくて千葉から来たことを告げ、連絡もせずに突然来てしまったことをお詫びしつつも、一目だけでもお会いして、お話を伺いたい」とお願いすれば、後はもうトントン拍子に、「それじゃあ(森のイスキア)に泊まっておいきなさな」な~んて展開になるのではないかとね。

ええ。思っておったのですよ。←超楽観的

ところが・・・

実際にお電話してみたら、その日はすでに先客がいて、宿泊はおろか、初女さんとお話をすることさえ出来そうに無く。翌日も、午前中はその方々がまだ滞在しており、午後からはラジオの取材があるため施設の中にも入ることが出来ないとか。

オー・マイ・ガーッッッ

で。

どうなってんだよサナンダさん!

と抗議したら・・・

「大丈夫。必ず会えます♪」

と、自信満々。

けど、ねこきち はもうテンションだだ下がりのまんま・・・

とりあえず、観光案内所へ。

森のイスキアのスタッフさんにはね、「会えるかどうかわかりませんが、それでも良ければ来るだけ来てみて。弘前駅からタクシーでいらっしゃい」と言われておったのですが・・・

何しろ、タクシーでも40~50分はかかると言われておったのです

いったいいくらかかるんだ???

というお金の心配もありましたし。

それより何より、まずは宿泊先を確保しなければと思ったわけです。

そしたらね、駅前に格安のビジネスホテルがございまして。

更に、思いがけず、弘前駅から森のイスキアまで、バスでも行けることが判明☆

その日はどんよりとした曇り空だったし、時刻はもう夕方4時を過ぎていて、時間的にも気分的にも黄昏てたし。

もうイイや。

明日で。

今日はもう疲れたよ

と、完全にエネルギー0状態まで落ち込んでいた ねこきち は、森のイスキアに再びお電話。

「お庭だけでも見せていただければそれだけでかまわないので、やっぱり明日の午前中に伺わせて下さい」

とお願いし。

駅からビジネスホテルへ直行。

したら・・・

お部屋にはなんと、ベッドが丸々映ってしまう、巨大な鏡が!

で、まずは、備え付けられていたズボンプレッサーっていうの? を鏡の前に立てかけて、更に、隠し切れなかった鏡の上部には自分の上着を上手く被せて・・・

はい。寝る支度完了!

(だってさあ、自分の寝姿が鏡に映ってる状態じゃ、落ち着いて寝られないでしょ?)

と言ってもまだ夕方5時くらい。

だったので・・・

とりあえず、夕飯くらいは青森らしいものを食べよう! と思って駅前に出てはみたものの・・・

目についたのはカレー屋さんくらい。

しかも、カレー屋さんを見ただけで、「うえ。ご飯食べたくないよ~」という気分に。

それでも、その日は朝1個だけおにぎりを食べたきり。

昼は抜きで、おやつに小さなスコーンをひとつだけ。

という悲劇的な食事内容だったので。

これでは身体が持たないと思い・・・

仕方なく、コンビニに入ってサンドイッチをひとつとお茶を購入。

ホテルに戻り、何とか無理やりサンドイッチをお腹の中へと流し込み・・・

お風呂へ。

その頃には、ねこきち の小さなアンヨには、大きな靴ずれが出来てしまっておりました

で、風呂上がり、一人虚しく、くるぶしに出来た靴ずれに絆創膏を貼り・・・

観光案内所で貰って来た観光地図を見たならば・・・

改めて、「青森って本州の、最北端なんだね~。で、千葉ってのはちょうど、本州の真ん中くらいなんだな~。千葉から青森って・・・すげえ遠いじゃん! オイラ本当に、千葉から青森まで来ちゃったんだな~(゜.゜)自称・キリストさんに行けって言われたからって、ただそれだけのことで・・・」と思い。

そしたらね、何だか急に、おかしくなってきちゃったんですよ。

何だオレ?

すげえバカなんじゃね?

ハハハ!

バカもバカ、大バカだな!

いや~オイラも、なかなか立派な愚か者になった~もんじゃないか~!

って。

そしたらなんかもう、ここまで来れたってだけで十分な気がしてきちゃってね。

一気に気が楽になって。

もうイイや。初女さんに会えても会えなくても(^。^)y-.。o○

くらいな感じでね。

何ていうの?

ほとんどナチュラルハイ?

何しろホント、疲れ切っちゃっていたからさ。

もう何も考えんと、とりあえず寝よ寝よ!

てなわけで、夜7時前に就寝(-_-)zzz

したのですが・・・

その後、オイラはあの不気味な『痛み』に襲われることになったのでした。



なあチミたち、たまには押してやろうという気にはならんかね?
     ↓

精神世界ランキング



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

最新記事

プロフィール

ねこきち2008

Author:ねこきち2008
とりあえず、カテゴリの『ごあいさつ』から読んでやっていただけますでしょうか( ^^) _旦~~
よろしくお願いいたします<(_ _)>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。