FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

人格統合への取り組み 51

今日は1日中眠たくて。

誰か呼んでいる人がいるのかも・・・(p_-)

と思い、ついさっき(現在は21:43)凛ちゃんに頼んで連れて行って貰った。ら・・・

ドアの色は黄色。で、開けてみたら・・・

そこにいたのは、黄金に燦々と輝く、妖精みたいな蝶型の羽をもつ女の子だった。

こんなキャラはじめてだったから、けっこうびっくり(@_@;)

歳は凛ちゃんと同じくらいか?

彼女は凄く悲しんでいた。

「何がそんなに悲しいの?」

と訊ねると・・・

「みんなが自分の本当の気持ちをわかってくれないのが悲しい」

と言う。

ので、わたしはつい、言ってしまった。

「みんなそれぞれに『問題』=『傷』を抱えているのだから、過剰反応してしまうのは仕方が無いことなんだよ」

と・・・

言ってしまってから、気がついた。

ああ、わたしはまた、理屈で(自分の)感情を説得しようとしていたのだと。

で、慌てて謝った。

「そうだよね。たとえ相手がどういう事情を抱えていようと、悲しいものは悲しいよね」

その子はうなづいて、更に言った。

「わたしはただ、『ありがとう』って思ったから『ありがとう』って言っただけだったのに、『ありがとう』って言われたことにまで傷つかれて、怒られたら、どうしていいのかわからない」

・・・確かにな。そりゃあそうだ。

「悲しんだら悲しんだで、『悪者にされたくない!』って怒られるし。自分達がわたしを悪者にしてるとは、思わないのかな? 何かすごい、悲しい。虚しい」

注:あくまでもこれは、わたしの分裂人格の主観による思いであり、関係者の皆様を非難しているわけではないことを、何とぞご理解下さいませ<(_ _)>

わたしはこのコを、エアーと命名した。

これからは、理屈でこのコを否定することはせず、素直なその感情を、大切にしていこうと思う。



ちなみに・・・

これを貼るのもけっこう虚しい。
 ↓
精神世界ランキング



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

正直、この記事をUPするか否か、迷った。

今度こそ、やっと終わったと思えたのに、今更蒸し返したくはなかった。

が、そう思うこと自体が、自分の『感情』を拒絶しているということなのだと気がついたので、敢えてUPすることにした。

他人様の気持ちや状況を考慮して、本当の自分を殺してはいけない。

正直な自分を表現した方がきっと、誤解は解けるはずだから。

けどまあ、解けなくても、それはそれで仕方ない。

わたしに出来ることは、自分に正直に生きること。それだけだし。

わたしに関わって下さった方々にも、正直でいて欲しいから。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

最新記事

プロフィール

ねこきち2008

Author:ねこきち2008
とりあえず、カテゴリの『ごあいさつ』から読んでやっていただけますでしょうか( ^^) _旦~~
よろしくお願いいたします<(_ _)>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。