FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユーカリ・ラディアータ

10年ほど前から、この季節は咳が出て止まらなくなる。
きっとダニか、あるいはカビに対するアレルギー症状だろうとは思っていた。
が、数年前、自分の発症している症状が、『咳喘息』と言われる病気の症状とまったく同じであることを知った。と言っても、結局はアレルギー症状の一種らしいのだけれど(^_^;)
問題は、この『咳喘息』、普通の咳止めは効果が無いということ。それどころか、風邪薬はかえって症状を悪化させてしまうことがあるのだとか。実際、わたしは普通の風邪薬を飲んで、例の喘息特有のヒューヒューという音が気管支から聞こえてきたことがある。死ぬかと思った(-_-;)
で、唯一効果があるのが「吸入ステロイド薬」らしいのだが……
それだけは嫌!(@_@;)
そう思って、ネットで必死に薬の代替品を捜した。結果……

見つけたのが、『ユーカリ・ラディアータ』。
アロマです。
で、これがスゴイ。使用してたった2~3日で、咳が止まってしまった。
勿論、今年もお世話になりました。

もしかしたら、わたしも『咳喘息』かも……
と思われる方、是非一度お試しあれ( ^^) _旦~~

あ、別に『咳喘息』でなくとも、呼吸器系には効果があるらしいですよグー!

追記:『咳喘息』の方は、睡眠時にマスクをつけることもお忘れなく。これ重要です。
スポンサーサイト

一年に一度の憂鬱

明日は、愛猫のワクチン接種の日。
愛猫にとっては、1年で1番辛い日です。
普段は元気いっぱいで、病気ひとつしたことがない愛猫なのに……
ワクチンを打った後は、グッタリ。ご飯ものどを通らないらしく、食べても吐いてしまいます。
かわいそうで、見ていられません泣
こんな注射、本当にしなくちゃいけないのかしら???
毎年、そう思いながら、嫌がる愛猫を無理やりキャリーバックに入れて病院に行くのは、とても憂鬱困った。
神様どうか、今年はあまり、愛猫が辛い思いをしなくて済みますようにjumee☆faceA80

090408_2004~0001

インナーチャイルドを描く絵本作家?

こんな記事を見つけた。
読んでみたいな。この方が描いた絵本。
読んでみて、良かったら『オススメ』として、改めて記事を書きたいと思います。



さっき、動物病院から帰って来ました。
今のところ、愛猫はまだ普通。
明日は丸1日、様子見だな。
がんばれ愛猫

ちなみに、1年ぶりに計ってもらった愛猫の体重は、3.5キロでした。
ま、こんなもんでしょ(^。^)y-.。o○

愛猫は今……

ロフトで寝てます。
だいぶ楽になったようですが、まだご飯は食べません。
けどきっと、明日の朝には食べられることでしょう。
今年はワクチン接種の前後にご飯をあげなかったので(早めに多めにあげときました)、吐かずに済みました。そのせいか、いつもよりは楽そうに見えました。
朝夕はこんな感じで、出窓からお外を眺める余裕もあったりして。
       ↓
090707_1113~0002

けどまあほとんど、ロフトで(この暑いのに)お布団かぶって寝てたんですけどね
いつもは撫でるとゴロゴロとのどを鳴らす愛猫が、そ~~~っと撫でただけで「イヤなのよ~。それどころじゃないのよ~(-_-メ)」と独特の声で鳴くので、とても寂しい

愛猫よ、明日こそはまたベタベタしようね~

たった今……

愛猫がご飯食べました

090708_0131~0001

現在午前1:46

ご心配くださった皆様、ありがとうございました<(_ _)>

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

最新記事

プロフィール

ねこきち2008

Author:ねこきち2008
とりあえず、カテゴリの『ごあいさつ』から読んでやっていただけますでしょうか( ^^) _旦~~
よろしくお願いいたします<(_ _)>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。