Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変えてみた

ランキングのカテゴリを、『日記・その他』→『メンタルヘルス』に変えてみた。
『スピリチュアル』のランキング画面も覗いてはみたのだけれど……
「やっぱ違うな(-。-)y-゜゜゜」と思って、『メンタルヘルス』1本に絞ることにした。
病院にこそ通ったことは無いけれど、子どもの頃はたぶん『強迫神経症』だった時期があったし、『場面かんもく』の症状もあったからね(^_^;)
子どもはまだ心も発達途上で不安定だから、ボーダーラインの子は多いし、自分ではさほど深刻な問題とは思っていなかったのだけれど……
カテゴリを『メンタルヘルス』に変えたことで、書きたいことが増えたかも(^_^)
って言っても、仕事の都合でしばらくは不定期更新が続きそう(^_^;)
というわけで……
今日のところはとりあえず、「変えてみました」っていう報告だけ。
あしからず(^.^)/~~~
スポンサーサイト

おまじない 第二弾

さて、新たに試行していた『おまじない』ですが、どんな『おまじない』かというと……

苦手な人のことを批判したくなったら、その人の笑顔を想像して、
「S(苦手な人の名前)さんが幸せでありますように」
「Sさんが笑顔でいられますように」
「Sさんがいつも心穏やかでいられますように」
「Sさんが皆から愛されますように」
「Sさんのお仕事がうまくいきますように」
と、口に出して祈る♪

というもの。
※祈りの言葉は自由で、心に浮かんだポジティブなワードを好きなだけ唱えます

『嫌いな人ほど大切にすべし!』

って、いつかどこかで聞いたことありません?
以前このブログでも記事にしましたが、人間『思えば思われる』もの。
だからあえて、苦手な人の幸福を祈ることで、『思ったように思われたい』という魂胆ですグー!

と言ってもねえ、実際のところ、そんなにうまくはいかないのかもしれませんが……苦笑い

この『おまじない』、まったく効果が無いわけではありません。

その人のことを思い出し、沸々と怒りが湧いてくると、頭の中の『悪ねこ』が、その人のことを批判し始めます。で、批判のネタは尽きることが無く、どんどんと湧きでてきて……その人とのコミュニケーションで傷ついた時の感情が蘇ってきてしまいます。
もう、気分はドンヨリ
そんな時、上記の『おまじない』を唱えると……
とりあえず、てか必然的に? エンドレスで続いていたその人への批判が一旦止みます
けど、しばらくするとまた過去の嫌な感情が蘇り、『悪ねこ』が再登場。批判を始めます。
と、また同じ要領で『おまじない』を唱えるのです。
何度も何度も、『悪ねこ』が批判を始めようとするたびに、『おまじない』を唱えます。
で、ここ何週間か、根気強く『おまじない』を唱え続けてきた結果……
その人のことを忘れていられる時間が増えましたピース

……ええ。今のところそれだけです。けど、それだけでも、ストレスは随分と軽減されているような気がします。
昨日は今年初めての打ち合わせだったんですが、以前電話で怒鳴られた時の気持ちを引きずらずに対応できたと思います。たぶん……
ただね、わたしだけでなく多くのライターさんたちを泣かせてきた方なので、正直なとこ、一緒にお仕事させていただくことを楽しむまでには至っていません。てか、けっこう辛いです。今も心臓に圧迫感覚えてるしjumee☆faceA76

けど、このご時世、お仕事がいただけただけでありがたい。約束通り、脚本まで書かせて貰えるのだし、企画が通ったのはSさんのおかげ。感謝してがんばらなきゃね
また『悪ねこ』が現れたら、必死に『おまじない』を唱えますjumee☆faceA80

さ、生きるためだ!
明日の打ち合わせもがんばるぞ~羅琉 ニヤリ

人間、カラ元気も大事だと思う今日この頃でございますjumee☆faceA76

拝啓、四十のわたしへ

こんなピンチ、何度だって乗り越えてきたじゃない。
どうにもならなくなったボロボロの古着渡されて、見たことも無いような素敵な服に仕立てなおせって言われて、何度も無理だ!って切れかけたけど、諦めずに前向きに、死に物狂いで自分の仕事を全うしてきたじゃない。
大丈夫。今度だって出来るさ。
ピンチはチャンス。ピンチはチャンス。
批判からは何も生まれない。
全てを肯定して、受けとめて、自分を信じて。
チャンスは自分で勝ち取るもの。
がんばれ ねこきち 君なら出来る!!!
初心に帰れ。

三十五歳の ねこきち より

崖っぷち

金曜日の朝が締め切りだっていうのに、現時点でまだ、ストーリーのつじつまがあっていない。
大丈夫なのか?! アタシ。
あまりのプレッシャーに耐えきれず、思わずブログにかまけてしまった……
あと一歩なのだ。
何がどう一歩なのかはわからないが、とにかくあと一歩で、つじつまが合うような気がするのだ。
ふわぁ~~~。
いつもとは違う、新しい方法論で取り組んでいるので、思うように人間関係が組めない。
けど、いつも同じ方法論で、やりやすいやり方ばかりしていては、今目の前にある壁は越えられない。
自らの限界を超えた時、奇跡は起こる。
奇跡は自分で起こすもの。
がんばれアタシ。

は~。もしかして日記って、本来はこんな感じで書くものなんだろうか?
今日はただ、思いのままに書きなぐってみました。

さ、仕事しよ(--〆)

セーフ

間に合った。
さっき原稿を送信した。
この後13:00から打ち合わせがある。
で、ジャッジされることになる。
けど……何を言われてもイイ。
やるだけやった。
後はなるようになるだろう。
全てを肯定し、受け入れる。

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

最新記事

プロフィール

ねこきち2008

Author:ねこきち2008
とりあえず、カテゴリの『ごあいさつ』から読んでやっていただけますでしょうか( ^^) _旦~~
よろしくお願いいたします<(_ _)>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。