FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログによるAC救済大作戦!

『ブログによるAC救済大作戦!』の内容がわかりにくい!

と、目くそな妹からもっともな突っ込みが入ったので、補足します。

ま、簡単に言っちゃえば・・・

ブログを使ってみんなで内観しようぜ!

でもって、内観によって視覚化した課題をどんどんクリアしてっちゃおうぜ(^_-)-☆

ってお誘いです。

要するに、ねこきちがこのブログを使ってやってきたことをそのまんま、アナタもやってみませんかってことです。

と言っても・・・

最近になってこのブログにご訪問下さった方は、ねこきちがこれまでどんなことをやってきたのかご存じないかと思いますので(^_^;)

そんな『ちょいすぴ』初心者のアナタには、こちらのブログ をオススメします♪

こちらのブログ はまだ比較的記事数が少なく、最近ちょうど ねこきちが『自分で自分を癒す』ために使ったツール、『人格統合』のワークに取り組み始めたようなので、我がブログの膨大な過去記事を遡って読むよりも、ずっとずっと参考にしやすいかと思います♪

というわけで・・・

目くそな妹の怒号が聞こえてきそうですが(;一_一)

ここは聞こえないふりで(*^。^*)

鼻くそな姉はそろそろ、HNを『ねこきち』から『丸投げ大魔王』に変更することを検討しております(-"-)



追記①

先日『日記』をリンクさせていただいたマイミクの『あれんさん(元アレンさん)』がブログを開設されました☆

TURQUOISE GOLD

『ちょいすぴ』共々ご贔屓に!

って・・・

すでにもう、アクセス数はとっくに先を越されてますが(^_^;)

泣かないもん(/_;)

これからはアクセス数増やすより、丸投げ数増やしてやる(-"-)



丸投げでも要求はしてみる。
     ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村



追記②

あまりにも丸投げ過ぎて、目くそな妹に首を絞められそうなので(^_^;)
『ブログによるAC救済大作戦!』に関しては、おいおい、少しづつ、補足記事をUPしてゆくつもりでおります☆
もう少々お待ち下さいませ( ^^) _旦~~
スポンサーサイト

『ブログによるAC救済大作戦!』の趣旨

『ブログによるAC救済大作戦!』
とは、具体的にはいったい何をすればいいのか?
と、目くそな妹に突っ込まれ、「もっともだ」と思ったものの・・・

やっぱり、具体的に何をしたらいいのかまでは、わたしにはわからない・・・ってか、そこまで書きたくないんだよな(゜.゜)って結論に至った。

『ブログによるAC救済大作戦!』の趣旨は、みんなで一緒に、けどそれぞれに、自分で自分を癒しましょうよ☆ってことだ。

だから・・・

どんな方法で自分を癒すのか? その『ツール』は何だっていい。

例えば・・・

ねこきち は実家に戻る以前、主に『鏡の法則』や各種オラクルカードを、内観する為の『ツール』として使って来た。

で、実家に戻ってからは、『この三冊の本』『カーサロータス』に出会い(って言っても、たんたんさんのことは人気スピ系ブログ『なにが見えてる?』を読んでいたから、とっくに知ってはいたのだけれど)。
あれよあれよという間に、自力で(?)チャネリング(?)やら、過去生の人の救済まですることになってしまったわけで・・・(゜.゜)←遠い目

その間、わたしは誰かにああしろこうしろと具体的な指導めいたことはほとんど受けておらず。

ただ何となく、直感に従って、自分なりに思考錯誤・・・てか、暗中模索? してきたことで、ここまできた。

そう。正に、暗中模索。

真っ暗闇の産道の中を這いつくばりながら、点のように見える子宮口(なのか?)の光目指して、ただひたすらに進み続けた。

新しい自分に生まれ変わるために。

だからね、どうやって『自分で自分を癒す』のか、その方法は、人それぞれ。

あくまでも、自分の直感に従って欲しいんだ。

だって、この世はどんどん変化し続けているから。

必ずしも、ねこきち と同じ道を辿らなくたって、今ならもっと簡単に、ワープで生まれ変われちゃう方法だってあるのかもしれないし。

『お仲間』のankoさんなんて、このブログをオラクルカード代わりに使っちゃってるんだ。

面白いよね♪

そんな使い方もあったんだ~(~o~)

って、目から鱗だったよ(^v^)

だから、具体的に何をしたらいいかは、どうかそれぞれご自由に☆

自分の直感に従って欲しい。

ただ・・・

その、直感にしたがって行動に起したことを、ブログに記録して欲しいんだ。

うん。

ああそうだ。

今やっとハッキリした。

『ブログによるAC救済大作戦!』 に参加するには、具体的に何をすればいいのか? それは・・・

『自分で自分を癒す』ため、『新しい自分に生まれ変わる』ためにした体験を、ブログに記録して欲しい!

ってことなんだ。

で、記録することが習慣になるとね、こんな風に記事を書きながら何かに気づくことになったり、見えない誰かが勝手につながってきたりってことも起こったりする(ようになるかもしれない)。

だから・・・

考える前に、やってみて欲しい。

試してみて欲しい。

まず、最初にすることは、『願う』ことだ。

心の底から『変わりたい! なりたい自分、本当の自分になる! だから、必要な情報や体験を与えて欲しい』と。
(↑これもまた一例にすぎません。ので、好きなように願っちゃって下さい♪)

ちなみに・・・

ねこきち はこの記事を書くにあたり、参考としてリンクするための過去記事を探していて、こんな記事 を発見した。

で、物凄く感慨深かった。

だって・・・

わたしはこれまで、他人との深いかかわりを極力避けてきた。
思いっきり、自己完結した人間だった。
けれど・・・
これからは、あえて自分から他人の中に入り、他人と深くかかわって生きていく。
自分を信じるのと同じように、他人のことも信じてみる。
たとえまた裏切られることになったとしても・・・
何度でも諦めず、信じてみる。
そうすることが、次のわたしの課題のような・・・そんな気がする。


という課題を、ねこきちはこの後実際に、クララさんの力を借りて乗り越えることになったのだ。

あれほど、他人様とかかわることを恐れていたのに・・・

あれほど、他人様に影響を与えてしまうことを恐れていたのに・・・

今やもう、(勝手に)クララさんまで巻き込んで、『ブログによるAC救済大作戦!』 なんて大それたプロジェクトまで立ち上げてしまっているわけで(゜.゜)
(↑と言っても、立ち上げただけで、実際に行動するのは ねこきち ではなく、皆さまなんですがね(^_^;))

まったくもって、我ながらビックリだ(@_@;)

というわけなので・・・

具体的には、これといって何も補足することはございません。

おのおの、適当にはじめちゃってみてください(^。^)y-.。o○

でもって、出来れば、「アタシこんな風にはじめてみたよ~」「こんなことやってるよ~」てな感じでコメントとURLを残してやっていただければ、このブログのコメント欄を通じて『お仲間』同士、情報交換とかも出来るかもしれないし。
お互いのブログの記事が触媒となって、新しい気づきを得たり、過去生を思い出したりってこともあったりするかもしれません。
何より、確実に、シンクロニシティは起こり易くなるかと思われます♪

お試しあれ~( ^^) _旦~~



またしても見事な『丸投げ』。

でも、やっぱり要求はしてみる。
     ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

『ブログによるAC救済大作戦!』の目的

『ブログによるAC救済大作戦!』を勢いで立ちあげてしまって以来、日増しに、このプロジェクトの全容がハッキリしてきている。ような気がする。

それはまるで、だいたいな感じで下書きした絵の上に、少しづつ、色を塗り重ねているような・・・そんな感じ?

結局は最初から同じことを言っていたのだけれど、その内容を、言っていた本人が少しづつ、理解し始めているようだ。←他人事か!←突っ込んでみました((+_+))

てなわけで・・・

今日もひとつ、改めて再認識出来たことがある。

それは・・・

『ブログによるAC救済大作戦!』の目的。

このプロジェクトってやっぱり、『統合』のためにあるんだね。

『アダルトチルドレン』ランキングからこのブログに来てくれた人にはこういう話、胡散臭過ぎるかな(;一_一)

と思って、敢えて『統合』という表現はあんまり使わないようにしてたんだけれど・・・

『統合』ってつまり、こういうこと らしい。

でもって、わたしが『人格統合』というツールを使ってやってきたことこそが正に、そういうことなんだと思う。

で、当初は、『人格統合』をイメージワークのひとつと捉え、夢の助けを得て取り組んでいる内に・・・

いつの間にか、過去生の人らしき人格まで現われてきて(;一_一)

気がつけば、指導霊さんや天使さん達の助力を得て、自力で過去生の人の救済まですることになってしまったわけで((+_+))

だからね、今はまだ「チャネリングって何?(@_@;)」「そんなこと出来るわけないじゃん(-。-)y-゜゜゜」って思ってるアナタも、試しに『人格統合』のワーク、あるいは他のイメージワークをはじめてみたら、いつの間にか、わたしと同じ道を歩いてたってことになる可能性は十分にある(p_-)

と、ねこきち は思う。

なぜなら・・・

こんな怪しげなブログ、何が何だか意味もわからないのに読んでいるだなんて、『お仲間』だとしか思えないから。

で、わたしの『お仲間』ならきっと、このブログに関わることで、化学反応を起こすはずだ。

ちなみに・・・

わたしはクララさんと化学反応を起こした結果、『ブログによるAC救済大作戦!』だなんて大それたプロジェクトを立ち上げてしまったし。

このブログを通じて知り合ったクララさんとankoさんもまた、化学反応を起してる。

更に・・・

mixiにコメントを下さっていた あれんさん は、わたしに誘われてブログをはじめ・・・

わたしたちは、お互いのコメントやブログの記事に触発され、結果的に、分裂人格を成長させたり、互いの過去生からのメッセージを交換し合うことになった。

で、思い出したんだけど・・・

わたし、以前指導霊だったエルフからも、こんなメッセージ受け取ってたんだよね。

君は、一人で生きてきたわけじゃない。

関わってきた人達が大勢いる。

君の物語を綴ることで、このブログには、過去生でかかわってきた大勢の仲間たちが集うことになる。

そうなることによって、このブログは、光のネットワークを広げるための中継点としての役目を果たすことになるんだ。


あれんさんとの一件で、このメッセージの意味をより深く理解することが出来た。気がする。

たぶん、このブログを読んで下さっている皆さんは、わたしと同じソウルグループに属しているのだろう。

でもって、互いに互いの鏡となり、気づきを得て、思い出し、化学反応を起こすことで、ソウルグループ全体が浄化され、変化してゆくのではないか?

で、それがつまり『統合』を促進させ、アセンションへとつながってゆくのかもしれない。

そう。

これはあくまでも、“かもしれない”という、あくまでも、ねこきち個人の考察・・・てか、想像にしか過ぎないんだけど(^_^;)

たぶん、そんなに大きく外れてはいなんじゃないのかな?

てなわけで・・・

ねこきち と同じタイプの方々は、恐らく皆さま他人様とかかわってしまうことに強い『恐れ』を抱いているのではないか?

だから、このブログにコメントしたくても出来ない。

けれど・・・

どうか、『恐れ』を手放して。

勇気を出して、一歩を踏み出してみて欲しい。

踏み出すことで、何かがはじまるはずだから。

独りじゃない。

手を取り合って、螺旋を描いてくるくると、共に上昇してゆくのだ。

化学反応は、若干(?)『痛み』を伴う。

けれど・・・

どうか『痛み』を恐れないで。

『過剰反応』を起している、その根っこにあるものをよく観察してみて。

『恐れ』や『怒り』の正体を正視して、見極めて。

そこにはきっと、傷ついたアナタ(=ワタシ)自身がいるから。

そう。

アナタはワタシ。



勇気を出して、一押ししてみる?
     ↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

『ブログによるAC救済大作戦!』の注意事項

『お仲間』の あれんさん が、便乗記事 をUPして下さいました☆

ただ・・・

誤解の無いようにご注意をばひとつ。

ねこきち はまだ、『覚醒』はしておりません((+_+))

あくまでも、只今準備中でございます。

更に・・・

『ブログによるAC救済大作戦!』の趣旨はあくまでも、『自分で自分を癒す』こと。

ねこきち がこのブログに綴り続けてきたのは『覚醒するための方法』ではなく、『自分で自分を癒す』ために行ってきた思考錯誤、暗中模索な日々の体験と内観の記録です。

決して、サイキックな能力を開発することを目的としたブログではございません。

そもそも、『サイキックな能力を開くこと』=『覚醒』ではないはずです。

どうかそこだけは、勘違いなさいませんように☆

(あ! あれんさんは勘違いしてないってちゃんとわかってますからね(^_-)-☆)

ただし!

『自分で自分を癒す』にあたっては、潜在意識とコミュニケーションを取る方法はかなり有効かと思われます。

わたしが『人格統合』というツールをきっかけにして始めたことは要するに、そういうことです。

『人格統合』など、いわゆる『イメージワーク』と呼ばれる手法を用いると、専門家の助けを得なくても、自力で、潜在意識とコミュニケーションを取れるようになるんですな(たぶん)。

と言っても、『イメージワーク』にもリスクはあるようです。

精神科や心療内科で治療を受けている方は、ご自分の症状を悪化させることが無いか否か、主治医の先生にご相談下さいませ<(_ _)>


また、『人格統合』では潜在意識とのコミュニケーションのことを『チャネリング』と表現していますが。

ねこきち は、そんな大袈裟なものじゃあないと思います。

ただの、イメージワークです。

そう思って、軽い気持ちで取り組んだ方が、上手くいくはずです。

『人格統合』というツール自体は、『自分で自分を癒す』ためには非常に有効なツールだと思いますが・・・

『チャネリング』とか、そういう何だか“特別なことをやってる感”をさりげなくアピールして、取り組む人の『優越感』を刺激する表現が、ねこきち は好きになれません。
(↑ま、これは、受け取り方の問題かもしれませんが(^_^;))

だから、著者が主催するスクールやワークショップには行きませんでした。

行かなくても、自力で出来ちゃったし(^。^)y-.。o○

で、昨日、あれんさんがUPして下さった便乗記事=『自分で自分を癒す』方法もまた、自力で出来て、何だかとっても楽しそうです♪

軽い気持ちで、やってみてしまってはいかがでしょう( ^^) _旦~~



ご利用はバランス良くね(^_-)-☆
     ↓
精神世界ランキング



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

『ブログによるAC救済大作戦!』のアドバイス

わかったどーーー!!!

目くそな妹よ、わかったぞ!

なぜ、わたしが『ブログによるAC救済大作戦!』に、チミを巻き込んだのか。

(今頃? という突っ込みは無しの方向で)

あのね、わたし昨日の朝から、プレアデスのキ~ン(仮名)さんとつながっちゃってるんだけど(^_^;)

でもって、すっごい眠くて(-_-;)

「寝ちゃいな寝ちゃいな」

と寝かされて、目が覚めると、「ああ、そういうことか!」って状態になってるんだけど。

でね、今日も午後、寝かされて、目が覚めたら、わかっちゃったんだ。

やっぱねえ、わたしの仮説、当たってた。

わたしたちはほぼ同じモノで、方向性が真逆だっただけだったってアノ仮説。

あのね、わたしたちはたぶん、『アダルトチルドレン』における典型的な『陽』と『陰』、『天』と『地』みたいな関係なんだ。

わたしがこれまで乱読してきた『アダルトチルドレン』関連の書籍の中に、確かね、こんな内容の記述があったと思うんだ。

『アダルトチルドレン』には大きく分けて2種類のタイプがある。

Aタイプは極端に依存心が強くて、Bタイプは逆に、誰にも頼ることが出来なくて孤立してしまう。

けど、Bタイプも実はAタイプ同様依存心が強い。ただ、Bタイプの場合、頼りたくても頼れる相手が誰もいなかった。あるいは、頼る度に、頼った相手から酷い目にあわされて、頼ることを諦めてしまっただけ。

であるが故に、てか、であるからこそ、AタイプとBタイプは互いに引きつけ合い、共依存関係に陥ってしまうケースが多い。


ね。まるで、アナタとワタシでしょ?

勿論、アナタはAタイプで、わたしはBタイプ。

でもって、本質的には、A=Bなんだ。

だからね、『ブログによるAC救済大作戦!』には、Bタイプのわたしだけでなく、Aタイプであるアナタの協力が必要だった。

アナタとワタシがパートナーシップを結んでこそ、この計画は「完成する」・・・いや、「成功する」だったかな? 

とにかくまあ、そういうことらしいんだ(^_^;)

というわけで・・・

Aタイプのアナタは 目くそな妹のブログ へ

Bタイプのアナタは、この『ちょいすぴ』を参考にして、『自分で自分を癒す』方法を模索してみちゃってはいかがでしょう( ^^) _旦~~



ちなみにアナタはどのタイプ?
     ↓
精神世界ランキング



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村

これは本日2つ目の記事でございます☆

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

最新記事

プロフィール

ねこきち2008

Author:ねこきち2008
とりあえず、カテゴリの『ごあいさつ』から読んでやっていただけますでしょうか( ^^) _旦~~
よろしくお願いいたします<(_ _)>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。