Latest Entries



新ブログ

なんとか、新ブログ→☆☆☆を立ち上げて・・・

というか。

眠い目をこすりながら、やっと記事だけ書いてみました。

あとはおいおいということで。

尚、新ブログへの移行に伴いまして。

HNも変更しちゃうことにしました。

新しいHNは・・・

四角四面だった『ねこきち』改め、ま~るい『ねこまる』にいたしやした。

以後、お見知りおきを<(_ _)>

間に合うのか???

もうすぐ新月ですね。

にもかかわらず、新ブログの準備はまったくすすんでおりません。

とにかく、眠いのです。

いじょ~~~に、眠いのです。

というわけで。

新月に間に合わないかもしれませんが。

と、気弱に予告。

ちなみに。

ヒューズ夕子さんにリーディングしていただいた際。

「自立の時期を迎えてますね。お金を用意しておいた方がいいですよ」

的なアドバイスをいただいていたのですが。

その後、依然として、入ってくるはずの再使用料が入って来ておりません。

が、これも、母との共依存関係に関連しているような気がしている今日この頃。

ま、いずれにせよ、わたし自身の『依存心』や『怖れ』に気づき、手放すための体験なのでしょう(-。-)y-゜゜゜

咳とか咽の不調とか、身体が発してくれるサインも参考にして、内観を続けております。

とは言え。

結局のとこ、わたし自身が自己実現してゆくことが、そのまんま、古い感情や思い込みを手放し、全体に奉仕することにつながっているのだということは、これまでの経験から確信しているので。

新しいブログでは、『願望実現』をメインテーマとして記事を書いてゆく予定でございます。

ので。

内観は常に行っているわけではございますが。

新ブログではたぶん、内観についてはこのブログほど詳細な記事は書かないんじゃないかと思います。

そういうのもう、飽きちゃったし。

今はもう、古い感情や思い込みに関する気づきを、記事として再構成出来るほど長時間、保持しておくことが出来ないというかね。

ああそっか。

って気がつくと、それで終了。

ささ~って流れて行っちゃうのでね。

ちなみに。

母からの自立に関しては、まだ出来てはいないわけなのでありますが。

今日、改めて、母も変わったな~(゜.゜)

と思う出来事がありました。

以前の母はね、わたしの将来を悲観的に想像して心配ばかりしておったのですが。

今日はなんと!

「あんたはあんたで、何とか生きていってちょうだい。お母さんとお父さん二人だけなら、何とかやっていけるから」

とのたまいまして。

「うんうん。頑張るよ!」

とオイラ(*^。^*)

で、やっぱ着実に、自立の時は近づいておるのだな~(゜.゜)

と実感いたしました。

それは正直、ちょっとだけ心細くもあったりはするのですが。

精神的にも経済的にも自立すること!

が、オイラの目下の目標なので。

毎日ただ、自立する為に必要な体験をしているのだと信じて。

ゆるゆると、あるがまま、ゆだねきって生きとります☆

あ、そうそう。

これ、ず~~~っと、書きそびれたままだったんですが。

去年のわりと早い時期。

「カイン・カイン・カイン」

と呼びかけられた後・・・

「ルチア・ルチア・ルチア」

と呼びかけられていて。

検索してみたら、ヒットしたのがこちら

で、「カイン」の時同様、めっちゃ「ルチア」さんに共感。

この人きっと、お母さんのこと重かったろうな~。

むちゃくちゃ腹立ったろうな~。

恨んだろうな~。

って。

けどね。

結局は、「ルチア」さんとお母さんも、共依存関係だったんだよな~って。

ちなみに。

わたしは母から時々ね。

相手もおらんのに。

「結婚」を促されるようなことを言われておりまして。

(実は今日も言われた)

その度に、嫌~~~な気持ちになるのですよ(ーー゛)

で、わたしが「結婚」に憧れつつも、否定的な感情を抱いてしまう原因の根っこには、「ルチア」さんも関係しているのかもね~(-。-)y-゜゜゜

と思いつつ。

それはまあ、これからの課題ということで。

今はまず、とりあえず、母からの精神的&経済的自立を目指し、アフォメーションを続けます(^^ゞ

勉強中


国を破りて山河あり

昨日、この問題 に関するニュースをTVで観てしまい・・・

どうしても、書かなきゃって思って書いている。

今、わたしが取り組んでいる企画のテーマは『環境問題』。

これは、わたしが意図したテーマではなく、与えられたテーマだった。

詳細はまあ、面倒くさいので省くけど。

この作品を書くにあたり、わたしはそれなりにお勉強をして。

この本 を読んだのね。

で、なんちゅうか、本当に、自分がこれまでいかに無自覚に生きてきたか、改めて思い知ったよ。

『ダム問題』もさあ、『原発問題』と同じなんだ。

人間が、自分たちに都合のいいように自然を変えて(=破壊)しまった結果、何が起こるのか・・・

もういい加減、気がつかなきゃ。

少なくとも、わたしは、『原発』も、コンクリートの『ダム』も無い世界に生きたいと望んでる。

完全に、自然と調和した生活が出来るようになりたいと思ってる。

新しいブログでは、そういうことを中心に書いていきたいと思ってた。

けど、間に合わないから、ここに書いてる。

わたしに今出来ることは、ここにこうして書くことくらいだから、書いている。

わたしは、この本 を全国民に読んで欲しい。

読むべきだと思う。

この本は、図書館で借りて読んだ。

もし、近くの図書館にこの本が置いてあったら、是非、読んでみて欲しい。

で、読んだら、ご自分のブログでも紹介していただけないだろうか?

まずは、『知る』ことから、『知ろうとする』ことから始めなきゃいけないと思う。

それこそが、『政治家』や『官僚』への『依存』から脱するための、第一歩だと思うから。

近況報告

お久しぶりです☆

たった今、すでに第四稿目となった原稿をメールにて送信し終えたので。

そろそろ新ブログでも立ち上げてみっか~(^。^)y-.。o○

と思ったら。

今日って満月だったんですね。

ということは、これから月は欠けていく。

新しいブログを始めるには、満月よりも新月からの方がイイんじゃね?

というわけで。

今月の新月=27日に新ブログを立ち上げられるよう準備を始めることにしました。

機械音痴のオイラには、新ブログの立ち上げは大仕事なのさ(~o~)

というわけで。

もうしばらくお待ちくださいませ( ^^) _旦~~

尚、あの強烈な『恐怖』から解放されたオイラは今、とっても楽しく生きとります(*^。^*)

お仕事も、ポールシフト以前とは全く異なる状況、はじめての感覚を体験中。

なので、じぇんじぇん先が読めません。

てかもはや、読もうとも思ってません。

あるがまま、ゆだねてます☆

なんちゅうか、ホント楽ちんです。

精神的には。

肉体的には、3~4年ぶりに咳喘息の症状が再発して辛かったりもしたのですが。

てか、今もまだ少し症状は出ているのですが。

これもまた、必要なことに気づくための体験なのだろうなと捉え。

きっとまあ、こういうことなんだろうなって気づきがあり。

けど、以前とは違ってね。

そういう気づきを得るための体験が、ものすご~く軽くなった。

軽く捉えられるようになった。

以前のわたし、どんだけ深刻ぶってたんだろ?(゜.゜)

って思う今日この頃でございます。

『恐怖』を手放すと、どんどん軽くなってくんだね



ああそうそう!

『ちょいすぴ』のテーマは『成りたい自分になる』から始まって、『自分で自分を癒す』へと移行しましたが。

新ブログのテーマは『願望実現』です。

ま、結局のとここれもまた、『成りたい自分になる』ってことでもあるわけですが。

なもんで。

『ちょいすぴ』にピリオドを打って以来、オイラは日々、自分がどんな現実を選択するのか、アフォメーションを続けています。

で、最近集中的にしてるアフォメーションがこれ。

『わたしは精神的にも、経済的にも、豊かであることを選択します!』

さてさて。

この願望、新しいブログを立ち上げるまでに現実化出来るだろうか?

いやいや。

信じる者は救われる。

きっと現実化出来るだろう☆

と信じてアフォメーションを続けます(^^ゞ

Appendix

検索フォーム

QRコード

QRコード

Extra

最新記事

プロフィール

ねこきち2008

Author:ねこきち2008
とりあえず、カテゴリの『ごあいさつ』から読んでやっていただけますでしょうか( ^^) _旦~~
よろしくお願いいたします<(_ _)>

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

